☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

どうやって使う?アルマイト!

週末になると雪が降る・・・
イケズなお天気やわー

こんばんは
ソラマメのマメです(^^)

意外とお天気が良かった今日
マメは、ある医療施設でクリスマスリースのレッスンをやってまいりましたっ!
写真はないですけど・・・(^_^;)えへ

P1070078.jpg
おつくりいただいたクリスマスリースはコチラ♪
ご予算とお時間に合わせて、ちいさなクリスマスリースに

おつくりいただいた総勢15名さま
みなさま、とってもお上手に完成しました!
お手製のリースを飾って、クリスマスを楽しんでくださいね(^^)


さてさて・・・
このところ、ご紹介したいことが山ほどあって、お届けしきれておりません・・・(-_-)
が!心折れずに、今日も新商品のご紹介ですよー

今日はどどーんと、アルマイト製品たち!

P1070065.jpg
アルマイト マッコリコップ シルバー ※韓国製
左:11cm ¥540 W16×D12×H5cm
右:13cm ¥648 W18×D13.5×H6cm

韓国でマッコリを飲むときに使われるコップ
マッコリ飲まないけど?・・・というアナタ!
使いみちはいろいろありまっせー

卵をかき混ぜるとき、ボウルに取っ手があると便利やと思いませんか?
さらに、アウトトドア用品のシエラカップにも似ているので
同じようにお湯沸かしたり、フライパン代わりにも使えます!
ちょっとホットミルク、とかちょっと熱燗・・・とかにいいですね

そして、以前、コウケンテツさんが自宅のキッチンでお料理しているときに
このマッコリコップを材料入れにしていたとかで
真似したいオシャレ主婦たちがこぞって手に入れたとか・・・

P1070066.jpg
                  P1070067.jpg
※火にかけるときは熱くなるから注意してね♪

P1070068.jpg
               P1070069.jpg
               ゴールドもあります♪ ※価格・サイズはシルバーと同じです
P1070070.jpg


P1070058.jpg
アルマイトバット ※日本製
上:中 ¥1296 W27×D21×H3.5cm
下:小 ¥756 W19.1×D13.3×H3cm

シンプルなバットはどんなキッチンにも似合いますね
切った野菜を入れるなど、お料理にも大活躍 
P1070060.jpg
                   P1070059.jpg
ソラマメではこんな風に、コップやグラスならべて使ってます↓
P1070079.jpg


そして、他にも万能アイテムたち!
P1070061.jpg
アルマイト 小皿  ※日本製
左:12cm ¥432 Φ12×H1.5cm
右:14cm ¥540 Φ14×H2cm
              P1070062.jpg
              こちらも、料理の材料入れにしたり、おやつトレイにしたり
              アクセサリートレイ、鉢物の受皿などにどうぞ(^^)

P1070063.jpg
アルマイト お椀  ※日本製
左:12cm ¥540 Φ12×H5.2cm
右:15cm ¥756 Φ15×H6cm
P1070064.jpg
15cmサイズは、立派なボウルとして役立ってくれそうな大きさ♪


P1070071.jpg
アルマイト コップ 8cm ¥540 Φ11×H4.9cm 容量:240㏄ ※日本製
P1070072.jpg
チープな取っ手がより素朴な感じです
コップとしてはもちろんですが、小物を入れて飾る収納に使ってもよし!


P1070073.jpg
アルマイト 銀河急須7号 ¥2376 W15×D11×H11.5cm 容量:0.5ℓ

出で立ちはもちろん、「銀河急須」って名前もレトロな急須
えぇ、急須ってんですから、ちゃんと茶こしもついてます
P1070074.jpg
     こちら、フル装備 P1070075.jpg

P1070076.jpg
このお決まりな凸凹にキュンキュンします!

                   P1070077.jpg
                    ぜひ、あなたのかたわらに置いてくださいまし♪

さぁー、アルマイトオールスターズ!
一気にご紹介しましたが、意外と使いみちありそうでしょ?

アルミニウム素材の腐食をおさえる処理をされたものがアルマイト
軽くて丈夫なこれらのアイテムは、古き良き日本のものづくりを感じさせてくれます
日常に使いやすく、今の暮らしにもすっと馴染んでくれますよ
自由な発想で、いろんな使い方が楽しめるのも魅力的です!

どうぞ、ボッコボコの味が出るまで使い込んでみてくださいね(^^)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2014-12-12 : 雑貨のこと【生活雑貨】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

7月のお休み

mame


5日(水)13:00から営業
6日(木)定休日
12日(水)臨時休業
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR