☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201501171809

ミカンの季節に思い出す・・・♪

今日はえらい寒いいちにちだ・・・

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

こんな寒い日は、やっぱりこたつミカンです
今年のミカンは甘いです
だけど、皮が硬いのはむきにくいから
カゴの中で、柔らかいミカンを探している自分を
少しだけ小さく感じます・・・

よい子のみんな、硬いミカンもちゃんと食べるんだぞー♪(私だけ?)


さて、この季節、ミカンを見ると思いだされるカゴのご紹介です!

P1040048.jpg
えぇ、これですコレ!
ミカン、似合いすぎな竹のカゴ♪

P1040054.jpg
円形竹ざる ¥432 Φ19×H6cm

もちろん、ミカンだけではなく
食器入れたり、ふきんや小物かたづけたり
使いみちはいろいろあります


P1060144.jpg
ツーハンドル竹バスケット 小 ¥432 Φ15×H6cm

小さめサイズなので、玄関に置いてカギ入れにしてみたり
失くしそうなもの、入れるカゴなどにどうぞ♪
        P1060145.jpg
         小さめやけど、持ち手がしっかり♪


P1060135.jpg
ふたつきボックス Sサイズ ¥702 W20×D14×H9cm

特に人気のある、Sサイズが再入荷です

Sサイズやけど、ミカンなら10個ほど入ります(ミカン基準)
嬉しいふたつきなので、収納にもどうぞ♪

P1070349.jpg
ふきん入れはどう?


竹のカゴは時間がたつにつれ、色が変化して馴染んでくれます
ぜひ、いい色になるまで使い込んでくださいね~♪


P1070350.jpg
品切れになっていた小林屋茶舗さんの
加賀棒いり茶(急須用・カップ用)と加賀紅茶が入荷しております!
お待たせしました~


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2015-01-17 : 雑貨のこと【カゴ】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR