☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

よしざわ陶器の器たち。その①

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

昨日のブログで予告したよしざわ陶器さんの器たち
今日は、ブログチェックを怠らない「よしざわ女子」たちが
お気に入りの器との出会いを求め
そして、getしていかれました♪

さぁ、新商品を含むラインナップをご紹介です!

P1070660.jpg
ちょっと素敵なパウンドケーキ皿 ¥2484 
内径:W27.5×D19cm 外径:W32×D23.5cm H1cm

「パウンドケーキをのせるのにちょうどよくて、
雰囲気のある素敵な器があるといいなぁ」
というところから作られたお皿です

yoshizawa_45.jpg

これまでソラマメに入荷してきたよしざわ陶器さんの器のなかでも
いちばん大きいんじゃなかろうか・・・
P1070651.jpg
                  P1070652.jpg

平らなお皿なので、こんな感じでプレートとしてもお使いいただけます♪
yoshizawa_47.gif 朝ごはんプレート

ほかにも、ひとが大勢集まる時など
一枚あると、とっても重宝してくれるサイズだと思います(^^)


P1070653.jpg
両手鍋皿 ヨルノアオ&キャメル ¥1080 Φ15×H3cm(持ち手含めるとΦ20cm)
※食器として制作されているため、直火・IHにはお使いいただけません

両手鍋を浅くした、パエリアパンのような形の「両手鍋皿」です
小さな子供のおかず皿として、お洒落皿としてどうぞ♪

yoshizawa_46.jpg
キャベツとニンニクのソテーとろけるチーズのせ
バル風お洒落皿バージョン☆

P1070654.jpg ヨルノアオ
P1070655.jpg キャメル
※ヨルノアオは残りわずかです


とっても久しぶりの入荷です☆
P1070657.jpg
oldwhite 6寸皿 ドット ¥1296 Φ18×H3cm

使い勝手のよい6寸のお皿です
中央にかけて傾斜があるので、 多少の汁気なら大丈夫です

DSC_0212[1] (2) 個々の盛り付け皿にもちょうどよいサイズ

P1070659.jpg
                     P1070658.jpg
P1070656.jpg


こちらもそれぞれ、再入荷品☆
P1070661.jpg
上から・・・
ブルーグレー 線刻リム小皿 ¥702 Φ13.5×H1.5cm
チャコール手つきトレイ・小 ¥918 W13.5×D9×H1.5cm(持ち手含めると18cm)

P1070662.jpg
線刻リム小皿 ※残りわずかです
P1070663.jpg
チャコール手つきトレイ・小


よしざわ陶器さんの器を使われている方は
みなさん「お料理が楽しくなる!」とおっしゃってます

どの器を使おうかな♪
どうやって盛りつけようかな♪
たくさん、たくさん、楽しんでお使いくださいね!


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2015-02-21 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

8月のお休み

mame


3日(木)定休日
5日(土)臨時休業
6日(日)14:00から営業
10日(木)定休日
17日(木)~24日(木)夏季休業
31日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR