☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201506071206

今週のよしざわさん。

新幹線フィーバーやなぁ・・・

こんばんは
ソラマメのマメです(^^)

新幹線がとおるときは、どこでもこんなお祭り騒ぎなのか?
それとも金沢やから???

テレビも金沢ばっかりやし
芸能人もいっぱい来るし
いやー、すごいねぇ!

これだけ盛り上がると、なんかウキウキしますね
でも・・・ソラマメはちーんとして
いつもどおり、よしざわ陶器さんの入荷情報であります(笑)


P1070830.jpg
オートミール線刻リムオーバル 深皿・中 ¥1080 SOLD OUT
外径:W20.5×D16.5cm×H3.5cm

リムに線刻のデザインを施した、オーバル深皿です
「深すぎない」ちょうど良い深さです
P1070831.jpg
            P1070832.jpg
ツヤを抑えたやさしいベージュ色は、ところどころに細かい鉄点もみられて
どこか「おいしそう」な雰囲気♪
上品な中にも温かみを感じる色合いです
また、一客一客、焼き色が明るめだったり
落ち着いたトーンだったり…という違いが見られます


P1070833.jpg
粉引しのぎ寸胴マグ ¥1620 Φ9×H6.5cm ※8分目までで約200ml入ります

よしざわ陶器さんでむかーしつくられた粉引しのぎ寸胴マグ
今回は復刻版として登場です!

              P1070834.jpg
DSC00922[1]
「しのぎ」は、カンナを使って
一本一本、器を彫るように施されます

              P1070835.jpg
              シンプルな持ち手
              手にしっかり馴染んでくれます♪


P1070836.jpg
oldwhite 蒸しカップ てんてんせんせん ¥1404
Φ8.5×H6cm
SOLD OUT
               P1070837.jpg

ふた付きが可愛らしい蒸しカップです
お料理はもちろんですが、小物入れとしてもお使いいただけますね

P1070838.jpg
何が入っているかな・・・?という楽しみ♪
                  P1070839.jpg

yoshizawa_52.jpg
こちらは茶わん蒸し
スフレやプリンもイケますね(^^)


さぁ、今週もお楽しみがいっぱいのよしざわさんちの器たちが揃っております!
新幹線見に行ったら、どうぞ帰りにお立ち寄りくださいね~(^^)


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2015-03-13 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR