☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201503301945

鉢物たくさん入荷してます♪

こんばんは
ソラマメのマメです(^^)

いやー、すっかり春ですねー
今日も入り口の戸を開け放していましたが
朝からくしゃみ&鼻水が絶好調♪

「花粉症」という、オトナの階段をひとつ登ったような気がするマメです

めっさオットコ前のくしゃみを連発しても、春らんらんです♪
花鉢を楽しそうに選ばれるお客さまも増えていらしたので
またまた、鉢物が新たに入荷しております

まずは、コチラ・・・
P1070964.jpg
エニシダ ¥648

あぁ、この香りを嗅がないと
春はやってこない!・・・とばかりに、恒例の入荷(笑)
大好きすぎますー♪
昨年、買えなかった方、ぜひどうぞ(^^)

     P1070965.jpg
      香りも一緒に届けられないのが残念っ!


P1070962.jpg
ヤマアジサイいろいろ ¥1620

はい、もうアジサイです
だいたい毎年、母の日くらいにピークになるアジサイ
だけど、この山アジサイの生産者さんは、早々に出荷を終えてしまうので
今年は早めにgetしました♪

P1070963.jpg
ヤマアジサイの素朴な雰囲気がたまりません!


P1070966.jpg
ミニ観葉植物 ¥540

長いことお待たせしておりました
ようやく入荷してきましたよ♪
春はまず、ミニ観葉から!という方も多いですね

お部屋にグリーンがあると、見た目も空気もフレッシュです!


そしてコチラは、マメがどうしても欲しかったモノ☆
P1070967.jpg
アルブカ・スピラリス“フリズルシズル” ¥756

くるくる葉っぱがカワイイ、冬型球根植物です
通常のアルブカ・スピラリスよりも、より強くクルクルと巻くように
オランダで品質改良された品種です

春になると太い茎を伸ばし
その先にバニラの香りがする大きな花を咲かせます

アルブカ・スピラリスは典型的な冬型球根のため、夏は遮光をして風通しの良い、明るい日陰で管理します。
その際は雨のあたらない場所で管理しましょう。

成長期である秋から春にかけては、直射日光のあたる場所で管理しましょう。
直射日光のあたらない場所や、風通しの悪い場所で管理すると
スピラリスの特徴である葉が間伸びしてしまい、カールも弱くなってしまいます。


球根に水分を含んでいるので、多肉植物として扱われることもあります
ユリ科アルブカ属の南アフリカ原産の球根植物で、オーニソガラムの近縁種です

P1070968.jpg
か、かわいい・・・
お花が咲くのが楽しみです♪

まだ流通が少ない品種なので
「変わったもの好き」な方におススメですっ(笑)


さぁ、この季節、すくすく育っていくお花やグリーンたちから
たっぷりパワーをもらっちゃいましょうね~


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2015-03-30 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR