☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201504062157

六魯のカップ☆

あぁ・・・桜の花を散らしてしまう雨ですねぇ

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

先週、めっちゃいい感じで開き始めた近所の桜
今日、配達の時に通ったら、一面ピンクの花びらじゅうたんになっていました

今年の桜はゆっくり見れんかったなぁ・・・


さて、先日から器のご紹介が続いておりまして
えぇ、今日も器のご紹介なんですけどね
待ち焦がれていた器たちが完成したタイミングで入荷しているだけなんですけど
決して器屋さんになったわけではありませぬよ、ソラマメ・・・

近々、ムフフな雑貨たちもちゃんと入荷してまいりますので
ぜひ、お楽しみに♪

というわけで、今日は六魯シリーズのカップのご紹介です!

P1080044.jpg
ビスケマグ ¥1620 Φ7.5×H9cm 260㏄

持ち手が釉薬なしのビスケットみたいなビスケマグ
切り立ちのお姿といい、土ものの感じといい
めっちゃカワイイマグカップです

持ち手が大きく張り出しているので
男性の手でもガッシリ持てます

P1080048.jpg
ブラック
              P1080047.jpg


P1080045.jpg
ホワイト
              P1080046.jpg

P1080049.jpg ガッシリ

どうでもいいけど、ビスケマグを変換すると
「美助マグ」となるので、いじっかしいです(ひとりごと)


P1080050.jpg
カラメル縞 急須&湯呑み

P1080055.jpg
カラメル縞 急須 ¥2700 W16×D13.5×H8cm 200ml

カラメルを飴掛けしたような琥珀色です
お茶を注いでいるときに、意外とパカッと落ちてしまう蓋・・・
このデザインなら、片手でおさえながら注げます
(注:女子は両手を使いましょう)

P1080056.jpg 嬉しい茶こしつき♪


P1080051.jpg
カラメル縞 湯呑み ¥648 Φ7.5×H6.5cm

急須とお揃いでどうぞ♪
P1080054.jpg
              P1080053.jpg
持ちやすい、そして飲みやすいデザインです

春だからか、お祝いを探しに来られる方も多いです
六魯シリーズのオシャレ器たちは
そんな、お祝いの贈りものにもおススメです!


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2015-04-06 : 雑貨のこと【器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

9月のお休み

mame


2日(土)イベント出店の為お休み
3日(日)   ∥
4日(月)臨時休業
7日(木)定休日
14日(木)定休日
21日(木)定休日
28日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR