☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

今週のよしざわさん。

待っていたよ~、春~

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

ずらーっとならんだお日さまマークの天気予報!
いやー、テンションあがりますねぇ

ゴールデンウィークが近いから
何やら落ち着きませんよね~
それに加えて、このお天気!
予定がなくても出かけたくなります♪

なーんて言っときながら、ソラマメは今週のよしざわさん!
予定がない方、ソラマメに遊びにいらしてくださいね(笑)

P1080208.jpg
わらばい 正方鉢 ¥1296 W17×D17×H5cm

粗目の土を使い、表だけ白化粧を施し
天然のわら灰をベースにした釉薬で仕上げられた
「わらばい」シリーズの器です

茶色の鉄点が出ていたり、釉薬が結晶のようになっているところがあったり
泥ヒビが模様のようになっている部分があったり・・・
土ものらしい表情の器です

P1080210.jpg
裏側は、濃いベージュや茶色と言った感じの色合いです
釉薬の流れが良く分かります
一客一客で色合い等、器の表情は微妙に異なります
                P1080211.jpg

正方鉢はおかず鉢としてはもちろん、「丼」としても使えます♪
フルーツボウルや、サラダボウルとしてお使いいただいてもよいですよ(^^)


P1080213.jpg
わらばい 玉縁長方リム鉢 ¥1188 W17.5×D13.5×H3.5cm

玉縁長方リム鉢は、よしざわさんでは定番の形です
サブのおかず皿としてどうぞ
深さがあるので、汁気のあるものにも使えます♪

P1080212.jpg
                P1080214.jpg

yoshizawa_61.jpg
「わらばい」シリーズ(左、オーバルリム皿は入荷していません)
見た目は和風なので、和惣菜はもちろん似合いますが
洋なものを盛りつけてもとてもステキですね♪

制作工程上、つくられる数に限りがある「わらばい」の器たち
長く、大切にお使いくださいね(^^)



P1080215.jpg
ブルーグレー 楕円洋豆皿 ¥648 W11×D9×H2cm SOLD OUT

コチラ、再入荷です♪
ヨーロッパアンティークの器をモチーフに製作した豆皿です

                P1080217.jpg
P1080216.jpg
はい、手のひらサイズです

ちょこんとおやつをのせたり
お刺身のお醤油皿として、こんな洋風な器を使ってみる
なんていうのもステキです~

そして、たびたびお話ししておりますが
ちいさくて個性的な小皿は、はずした指輪など
アクセサリー入れとしてお使いいただくのもおススメです!


☆母の日のお花、ただいまご予約受付中~♪
詳しくはこちらから→「5月のイベント&母の日2015☆」


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2015-04-25 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

6月のお休み

mame


1日(木)定休日
8日(水)定休日
11日(日)臨時休業
15日(木)定休日
20日(火)臨時休業
29日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR