☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201506071200

今週のよしざわさん。

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

昨日から3周年ありがとうセールということで
いつもなら定休日の今日は
お休みを返上して営業しております♪

みなさん、ちゃんとブログをご覧いただいていて
「おめでとう!」というお声もかけていただいて
やっててよかった♪と思う木曜日です(笑)

さて、ご紹介が遅れておりますが
3周年ありがとうセールにあわせて
よしざわさんのNEWな器たちも新たにならんでおります!

P1080238.jpg
チャコール ゆるしかくプレート ¥1512 W21×D21×H2.5cm SOLD OUT

                    P1080239.jpg

角がとられた、やさしい四角形のプレートです
「Catatsumuriさんで使われている・・・」と言った方が
わかりやすいかもしれません(笑)

こちら、ある日のCatatsumuriランチ♪
Cata.jpg
                  cata_2.jpg
あぁ・・・美味しそう・・・じゃなくて(笑)
正方形で使ったり、角度替えてひし形で使ったりできるのですねー

yoshizawa_62.jpg
ティータイムにはマグカップをのせてカップ&プレートに!
使いみちイロイロです(^^)


P1080241.jpg
グレーの取鉢 ¥918 Φ14×H5.5cm SOLD OUT

片側に一つ手がついたボウルです
さりげなく手を添えられるので安定して食事を頂くことができます
色はうすいグレーでザラッとした手触りです

                  P1080242.jpg
P1080240.jpg

取鉢・・・というよりは少し大きめの「とんすい」的な、、、
たぶん、パッと見のイメージより少し大きめです

yoshizawa_64.jpg
これからの季節、こんな感じでつゆ鉢としてもどうぞ♪

スープボウル、サラダボウルとしてもちょうどいい大きさです


P1080246.jpg
ペールグリーン リーフ長方鉢 ¥1080 W18.5×D13×H3.5cm SOLD OUT

葉っぱをモチーフに、凹凸があるリーフ模様が施されています
縁の部分が緩やかなカーブになっていて、 かわいい雰囲気の器です

P1080247.jpg
チャームポイントは、なんといってもこのリーフ模様!

P1080248.jpg
                yoshizawa_63.jpg
深さがあるので汁気のあるものにもお使いいただけます
銘々鉢としてサラダやフルーツを盛り付けてもステキです


P1080244.jpg
oldwhite 小さな飯椀 ドット ¥787 Φ11×H6cm SOLD OUT

P1080245.jpg
おしゃもじで軽く1回半のご飯が入る、小さな飯碗です
女性やお子さま用としてちょうどよい大きさかも・・・

P1080243.jpg
素朴なoldwhiteシリーズの器なので
毎日の食事に、飽きることなく使えそうです

さぁ、本格的にゴールデンウィークに突入ですね!
前半戦はお天気がよくてテンションあがります~
ドライブがてら、ソラマメにも遊びにいらしてくださいね(^^)


☆母の日のお花、ただいまご予約受付中~♪
詳しくはこちらから→「5月のイベント&母の日2015☆」


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2015-04-30 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

11月のお休み

mame


2日(木)定休日
3日(金祝)臨時休業
8日(水)臨時休業
9日(木)定休日
10日(金)臨時休業
16日(木)定休日
30日(木)定休日
※23日(木祝)休まず営業します

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR