☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201601151545

今週のよしざわさん。

朝晩めっきり涼しくなりましたねー

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

すっかり、ぐっすり眠れるようになったので
(毎晩、暑くて眼が覚める・・・)
目覚めもスッキリです♪

あぁ、熟睡できるって素晴らしい!

あまりにも急に涼しくなったから
去りゆく夏に、ちょっとだけ淋しさを感じますけどね・・・

だけど、ソラマメの夏は週末のイベント「ウクレレパイナ2015 in 金沢」で
ガッツリ満喫しますからっ

☆ウクレレパイナ2015
http://ukulelepaina.com/

※詳細は近日中にご案内します(^^)


さて、まずは今週のよしざわさん☆
なかなか評判のよいアイテムが入荷しておりますよ~

P1090137.jpg
チャコール ランチプレート ¥2484 Φ24.5×H3cm SOLD OUT

「大人様ランチ」にも使えそうな、ランチプレートです
休日のランチをこんなお皿で用意したら
いつもとちょっと違った気分になりそうです
yoshizawa_89.jpg
        P1090139.jpg
         「今日の晩ごはんは、ワンプレートで簡単に…」
         なんていうときにも活躍してくれそうですね

P1090138.jpg けっこうな大皿です



P1090140.jpg
チャコール 花星豆鉢 ¥594 Φ8~9×H3cm SOLD OUT

お弁当の時に使用する、アルミカップをイメージして
鋳込みで成形された豆鉢です

P1090141.jpg
内側も外側も底面にも
花のような・・・星のような・・・そんな雰囲気でギザギザしています

               P1090143.jpg
P1090142.jpg
手のひらサイズの豆鉢です

yoshizawa_88.jpg
程よい深さがあるので、 汁気のある副菜を盛り付けてワンプレートで♪


こちらは人気の再入荷品☆
P1080406.jpg
白い長楕円リム小皿 ¥540 W18×D9.5×H2cm SOLD OUT

リムのついた楕円皿で
おつまみ皿やお漬物皿として
お茶の時間ならチョコレートを並べてもかわいいと思います

P1080407.jpg
                     P1080408.jpg

yoshizawa_65.jpg
ワインのおつまみをちょっと…
そんな時にもお使いいただけます
お菓子皿として、前菜皿として
そして、おしぼり皿としてもお使いいただけます♪


またしても、使ってみたい器が揃いました!
ぜひ、手に取ってご覧くださいね(^^)


※29日(土)イベントに出店のため、お店はお休みします
※30日(日)13:00から営業します



☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2015-08-25 : 雑貨のこと【よしざわ陶器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

9月のお休み

mame


2日(土)イベント出店の為お休み
3日(日)   ∥
4日(月)臨時休業
7日(木)定休日
14日(木)定休日
21日(木)定休日
28日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR