☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

カッティングボードの使い方。

今朝のくしゃみは8連発・・・(涙)

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

雨が降っていてもおかまいなしのアレルギー探知機(鼻?)です
つつましやかなマメのくしゃみは
静かな新成の日曜の朝に
小鳥ののさえずりを思わせたかもしれません(誰かつっこんでください)

あー、しんど・・・
稲刈り終わったらラクになるんかなぁ・・・
鼻のカミすぎで、鼻の下が痛いです(涙)


さて、今日のご紹介はコチラ!
ACACIA WOODのカッティングボードです
P1090252.jpg
ACACIA WOOD カッティングボード ¥1296 W18×D14×H1.5cm

アカシアの木で1点1点手作りされたカッティングボードです
ていねいに角を落としてあるので
手にしっくりと馴染み、温かみがあります
P1090254.jpg
         P1090253.jpg

カッティングボード・・・
かなりの率で「どうやって使うんですか?」と聞かれるアイテムです

パンやチーズ、フルーツなどをテーブルについてからカットして
そのまま「盛り皿」としてお使いいただけますよ♪
wood.jpg

     カットをしない場合でも、プチパンや焼き菓子
     トーストなんかをのせて、プレートとしても!
     P1090256.jpg

ほかにも、おもてなしのテーブルに、生ハムや前菜をならべてみたり
食器としてオシャレに!

さらに、厚みがあるので、鍋敷きとしてもお使いいただけます
ヤカンやお鍋の調理器具はもちろんですが
陶器のオーブンウェア用にお使いいただいてもカワイイですね


アカシアの木から作られたカッティングボードは
ひとつひとつ手作りのため、サイズや重さ・色に個体差があります

どれも繋ぎ目の無い1個彫りなので
節や乾燥によるヒビ割れなど出てくる場合もありますが
これも天然素材による味わいのひとつです

使い込むことによってツヤや色の深みが増していくし
カットした後のキズキズがいっぱいついたりして
いずれ愛着がわくような・・・
そんなながーいお付き合いをして下さいね~♪


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2015-09-13 : 雑貨のこと【器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

4月のお休み

mame


6日(木)定休日
13日(木)定休日
20日(木)定休日
27日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR