☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz
201509212340

秋の花です!

今日もいいお天気やったなぁ・・・

こんにちは
ソラマメのマメです(^^)

シルバーウィーク、ずいぶん過ぎたような気がしておりますがー
まだあと2日もあるのですね・・・
えぇ、働いていると長く感じるもんなんですな

今朝はガラガラに空いた道をぶっ飛ばして
市場に行ってまいりました♪

シルバーウィーク→お彼岸→暑さ寒さも彼岸まで・・・
ということで、お花はすっかり秋色になっておりますよ

今日の敬老の日でおつくりしたお花まで
一気にご紹介します!


P1090223.jpg
送別のお花
お世話になった方へ贈られました


P1090219.jpg
お供えのお花
菊を使わずに、優しい色でふんわりと


P1090245.jpg
P1090246.jpg
カラオケ大会に出られる方へ!
カラオケ大会・・・と聞いたので、濃い色めがいいかなぁと思っていたら
受け取られる方はやさしいふんわりとしたお色がお好きだそうで・・・
好みに合わせて贈られるお花って、より嬉しいですよねー♪


P1090276.jpg
「美魔女風」花束
オトナでカッコよくて、上品で・・・というイメージです(^^)



そして・・・ウェディングブーケ!
P1090236.jpg
白いウェディングドレスに合わせるキャスケードブーケ
ほんのりピンク色をナチュラルに・・・
というご要望におあわせておつくりしました
      P1090238.jpg
P1090233.jpg
実はこのブーケ、息子さんご夫婦からご両親へ贈られました
この日は、式を挙げられていないご両親の結婚式なのです
              P1090235.jpg
              お母さまの手元から除く、ピンクのバラ・・・
P1090240.jpg
お父さまの胸元に、ブートニア

あぁ、ステキなお話やなぁ・・・
そんな日のお手伝いをさせていただけたことが
ソラマメ、ほんとうに嬉しかったです!



P1090316.jpg
演奏会に出られる子たちへ・・・

P1090317.jpg
       P1090318.jpg
          いい演奏できたかな?
          ヒマワリも茶色だと、すっかり秋の雰囲気です


こちらはピアノの発表会
P1090319.jpg
よーく見ると・・・
       P1090320.jpg
           あめチャン一緒にブーケになってます!
           あとでみんなでわけっこするんやってー
           美味しそうな花束です(笑)


敬老の日のお花たち・・・
P1090312.jpg
遠くに住むおばあちゃんへ


P1090322.jpg
     P1090325.jpg
ふたりのおばあちゃんへ
「おばあちゃんといっても、気持ちは若いんです!」
だそうです・・・そうです!最近のおばあちゃんは若いっ!
なので、お洒落度120%でおつくりしました(^^)
喜んでいただけたかなぁー


花たちは日に日に気温の変化を感じて
この季節ならではの色をまとっています
秋の花大好きー♪
お店もたっぷり秋色ですんでー
ぜひ、遊びにいらしてくださいね(^^)

あぁー、日が暮れると外は寒いくらい
お腹出して寝たらいかんよー


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2015-09-21 : 花のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

10月のお休み

mame


4日(水)臨時休業
5日(木)定休日
12日(木)定休日
14日(土)臨時休業
19日(木)定休日
21日(土)13:00から営業
26日(木)定休日
28日(土)13:00から営業

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR