☆マメとも募集中! こちらから→

花と雑貨ソラマメ

石川県白山市新成3-165

tel/fax:076-259-0624

mail:soramame@chorus.ocn.ne.jp

http://www.sora-mame.biz

今年の冬のマグカップ☆

こんばんは
ソラマメのマメです(^^)

お休みの昨日、ひさーしぶりにのんびりしました
掃除してー洗濯してー
そして、部屋にお花を飾りました♪

それから出かけた秋の山はすっかり紅葉して
青空にすこし白くなった白山が美しかったですっ!

さぁ、エネルギー満タンですよ~(^^)


やる気満々でご紹介する今日のアイテムはコチラっ♪
久しぶりに「六魯」さんのマグカップの登場です☆

P1090864.jpg
角所 マグカップ ¥1296 Φ9×H11cm

シンプルなデザインと丈夫さが、使いやすさの決め手です
タップリ入る大きめサイズです!
P1090867.jpg
しつこいようですが、ほんっとに大きいので
たっぷり飲みたい派にはめっちゃおススメです

もしかしたら、ビアジョッキとしてもイケるかも!
P1090865.jpg 茶
P1090866.jpg 灰


そしてこちらは、バラバラやけど新入荷三兄弟☆
P1090868.jpg

P1090869.jpg
赤土和マグカップ 朝まだき ¥1404 Φ9.5×H7.5cm

土もの好きにはたまらん、雰囲気です
「朝まだき」ってなんや?・・・と思ったら
”夜の明けきらないころ、早朝」
だそうです
なんや、素敵すぎますー

P1090870.jpg 朝まだき♪


P1090871.jpg
黄粉引マグ ¥1728 Φ9×H8cm

土の手触りが残る、丁寧な黄粉引きです
少し小ぶりの、手びねりでつくられたマグカップです

P1090872.jpg
アウトローささえ感じる無骨な感じ、たまりません!


P1090873.jpg
チボンマグ 緑人 ¥2052 Φ8.5×H8cm

工房の軒の下に、毎年ツバメが巣を作るという「軒下燕窯」のマグカップ
普通のマグカップの半分ぐらいの重さです
緑釉薬が火加減で浮かびあがっています

P1090874.jpg
ハンドルも握りやすいです


そして、再入荷品も☆
P1070446.jpg
トビカマグ ¥1944 Φ9×H9cm 280ml

P1070450.jpg
シゲミマグ ¥1944 Φ9×H9cm 280ml

P1070454.jpg
緑ドイツマグ ¥1836 Φ8×H8cm 200ml


勢ぞろい~♪
P1090863.jpg

どのマグカップも個性豊かです
季節や今日の気分、コーヒーか紅茶・・・といくつかのマグカップを
ローテーションで使うのも日々の楽しみだったりします

今年のお気に入りはどれかなぁ~?


※電子レンジでの調理はお勧めできません
  600ワットで3分ほどの温め程度が無難です
  600ワット以上の高出力は使用しないでください


再入荷品のマグカップたちのご紹介はコチラから
「六魯シリーズ☆マグカップ」


☆ソラマメの道案内

花と雑貨 ソラマメ
〒924-0020
住所:白山市新成3-165
TEL/FAX:076-259-0624
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜
http://www.sora-mame.biz
地図はここ↓↓
地図

ランキング参加しています♪
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
2015-11-06 : 雑貨のこと【器】 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

6月のお休み

mame


1日(木)定休日
8日(水)定休日
11日(日)臨時休業
15日(木)定休日
20日(火)臨時休業
29日(木)定休日

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR